本機構について

メッセージ


私たち学会支援機構のスタッフは、長年、学会事務に携わってきました。

学会の先生方とともにお仕事をさせていただき、お手伝いをしていく中で多くのことを 学びながら、学会事務をより能率的に、より効果的に進めていく方法を模索してきました。
この「4つのご提案」は、そうして私たちが考えてきたアイデアのほんの一部です。 この他にも多くのアイデアやシステムをご提案させていただきたいと思います。

学問の世界で私たちがお役に立てることは何か?

それは、学会の先生方がよりよい環境で学会活動に専念いただける「場」を作ることだと私たちは考えています。
スタッフそれぞれが今までの経験で培ったノウハウを活かしながら、学会の先生方にとって心地良い「場」を作ることによって、今まで私たちを育ててくれた「学会」というものに恩返しをしたいのです。そして、ひいてはそのことがわが国の学術研究振興にほんの少しでもお役に立てれば、これにまさる喜びはありません。

迅速な対応ときめ細かいサービス。
緻密な検証と物事を進める上での慎重さ。

私たちは学会事務のプロフェッショナルとして、常にそうした態度と姿勢で業務にのぞみたいと考えています。


私たちにお任せください。
必ずご満足いただけるサービスを提供いたします。

学会支援機構





↑ページ上部に戻る



一般社団法人 学会支援機構
〒112-0012
東京都文京区大塚5-3-13
小石川アーバン4F
Tel 03-5981-6011
Fax 03-5981-6012
Email office@asas.or.jp